小人閑居

「ベストセラー」より「知る人ぞ知る」といった本を紹介していきたいと思います。

Articles



SFなニュース【はやぶさ君】

小惑星探査機「はやぶさ」が地球へ期間するための
目標軌道に到達したため、主エンジンの連続運転を
停止した、というニュースがあった。

「地球帰還、ほぼ確実に」

こんな動画も発見。


この動画の(ニコニコ動画の方の)解説文には、
「もはや変態レベルと言っても過言ではないくらいの未来予測」
とまで書かれている。

「こんなこともあろうかと」という言葉が何度も繰り返されると、
「ネタ!?」
とさえ思えてくる。

が、これほどまでの事を考えておかないと宇宙では通用しないのだろう。

「はやぶさ」の地球帰還予定は6月。
もし「はやぶさ」に自分の意識があるなら、地球を見て、
「地球か・・・。なにもかにもが皆、懐かしい・・・」
と某艦長のような事をつぶやくのだろうか。

トラックバックURL

http://randokukanso.blog79.fc2.com/tb.php/116-72416847

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

動画、よくできてるなぁ。
七分十秒。笑い続け、最後ちょっとほろっとしてしまいました。

しかし、絶句。
確かにそういっちゃ悪いけど
変態レベルかもしれない。

  • 20100328
  • レビ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
はやぶさ君

久々に「直球、ど真ん中」に入った
動画でした。
最後は、ちょっぴり感動モノですね。

地球に戻ってくるまでを映画にしたら、
面白いものになりそうです。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
