小人閑居

「ベストセラー」より「知る人ぞ知る」といった本を紹介していきたいと思います。

Articles



SFなニュース【ドロシー計画 観測開始】

ドロシー計画での観測が 11/5 21:00(金)(日本時間)に開始された。

前回から1施設増え、5大陸13カ国19の観測施設が参加することとなった。
その中には、世界最大の電波望遠鏡であるアレシボ天文台も含まれる。映画の「007 ゴールデンアイ」や「コンタクト」でもロケ地に使われたので、なんとなく見た覚えのある人もいるだろう。

ドロシー計画公式HPでは、最新の状況がアップされている。また50年前「オズマ計画」を行ったフランク・ドレイク博士のメッセージも掲載されている。

地球外生命体が発信した電波でなくても、思いがけないものが発見されて欲しい、と思う。

トラックバックURL

http://randokukanso.blog79.fc2.com/tb.php/221-fa1a95cb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
