小人閑居

「ベストセラー」より「知る人ぞ知る」といった本を紹介していきたいと思います。

Articles



身の丈ワイルドライフ

とりぱん 10巻
  とりのなん子  講談社



「身の丈ワイルドライフ」を掲げ、野鳥の観察やそれにまつわる日常を綴ったエッセイ漫画。
基本的には「鳥」の話題が中心だが、時々、ネコや虫の話になったりする。

著者の鳥の観察スタイルが似ている、と思ったのが始まりだが、もう10巻目となる。今回は基本に戻って、鳥の話が中心となっている。

普通の人であれば、ありふれたような事、どうでもいいような事でもマンガのネタにする「とりのなん子ワールド」は健在だ。
今回は、個人的に好きなカルガモ(チビカモ付き)のエピソードがいつもより多かったので、なんだかうれしかった。

身近な鳥でも、じっくり観察すると面白いものが見られる、という事がよく分かる。
最近、忘れかけていたような気もするので、今度、もう一度、初心にかえって観察してみようと思う。

トラックバックURL

http://randokukanso.blog79.fc2.com/tb.php/232-5090d60b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
