小人閑居

「ベストセラー」より「知る人ぞ知る」といった本を紹介していきたいと思います。

Articles



SFなニュース【再チャレンジ】

「”あかつき”金星周回軌道投入計画の見直し」

2010/12/7に探査機「あかつき」を金星周回軌道に投入しようとしたが、残念ながら失敗。「あかつき」を休眠モードにして、6年後の再チャレンジを目指す、という。

「あかつき」に期待された役割はコチラ(ナショナルジオグラフィックニュース)に記事がある。

探査機「はやぶさ」の時も不屈の精神で何度も危機を乗り越えたので、「あかつき」のチームにも今後を期待したい。個人的にも「あかつき」にはメッセージが載っているので、予定より大分、先になったとしても、成功して欲しい。

ちなみに「記念乗車証」はコチラ(↓)
コピー ~ cert_v20002749

・・・ここで問題に気がついた。
この「記念乗車証」は
”打上げ日から3金星年(2地球年)有効”
”途中下車無効”
と書いてある。

宇宙空間に放り出されるのか!?
(↑自分が乗ってるわけじゃない)

トラックバックURL

http://randokukanso.blog79.fc2.com/tb.php/242-cc35e714

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
