小人閑居

「ベストセラー」より「知る人ぞ知る」といった本を紹介していきたいと思います。

Articles



SFなニュース【宇宙の前世】

「ビッグバン以前の宇宙の存在に新説」

宇宙マイクロ波背景放射(CMB)を新たに分析した結果、リング状のパターンが発見された。
このリングは波紋のように入れ子になっており、ビックバン以前の宇宙でのブラックホールの衝突でできた可能性があるという。

もちろん、仮説の一つでしかない。
が、リングの存在については多くが認めており、その解釈に多くの説があるらしい。

もしこの説が正しくビックバン以前の宇宙が存在していたとしたら、今の宇宙と同じようなものだったのだろうか、それとも自然の法則からしてまるで異なる世界だったのだろうか。以前の宇宙の名残りといったものはあるのだろうか。

いろいろ想像が膨らんでしまう。まさにSFのようなニュースだ。

トラックバックURL

http://randokukanso.blog79.fc2.com/tb.php/255-18b352c9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
